hitonarisan’s diary

主に四柱推命に関する記事をアップしていきます。

命式の判断 ⑨

ご訪問いただきありがとうございます。

 

今回も命式についての判断をしていきます。

 

     天干    地支   月令
 年    丁      巳
 月    己    酉    辛
 日    庚    辰
 時      辛    酉

 

この命式の五行の強さは

比劫の金 2干2支 月令

食傷の水 0干0支

財星の木 0干0支

官星の火 1干1支

印星の土 1干0支

でしたね。 

 

今回は官星を観ていきます。

この命式で官星は火で年干に『丁』があり、地支では『巳』に火がありますので、1干1支の官星がある事が分かります。

 

官星の特徴は自分自身を律する星で、正義感があり不正を嫌う、真面目で努力家、几帳面で忍耐力があり、自制心の強い方が多いですね。

また仕事などは地道でコツコツと進めていく傾向があり、言われたことをきっちりこなすタイプで、責任感もあり信頼のおける方も多いですね。

 

この命式の方は正官が喜神なので、正義感も強く几帳面で真面目な傾向、依頼を受けたことや言われたことをコツコツとやりきる努力家な方だと考えられます。

 

少し固い感じがしなくもないですし、面白みは余りないかもしれないですが、仕事においては信頼のおける方なのではないでしょうか?(´・ω・)

 

次回もこの命式の特徴を判断していきます。