hitonarisan’s diary

主に四柱推命に関する記事をアップしていきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

洗脳

ご訪問いただきありがとうございます。 今回は洗脳について考えたいと思います。 洗脳といえばあまり良くないイメージを持っていらっしゃる方も多いと思います。 洗脳を辞書で調べてみると、 『強制力を用いて、ある人の思想や主義を根本的に変えさせる事』 …

エスカレートする行為

ご訪問いただきありがとうございます。 今回はエスカレートするという事を考えたいと思います。 先日ネットニュースを見ていたところ、ショッピングモールで下りのエスカレーター乗り口から、ショッピングカートをわざと落下させる行為が2021年1月に、動画投…

執着

ご訪問いただきありがとうございます。 今回は執着について考えたいと思います。 前回、東京オリンピック開催の事を書かせていただきましたが、このオリンピック開催に関しては、国民の中でも中止にすべきだという声が多くなってきている様です。 今回の森会…

東京オリンピック開催について

ご訪問いただきありがとうございます。 東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会会長の森喜朗さんが、『女性がたくさん入っている理事会は時間がかかります』などとの発言をし、女性に対しての批判ともとれる発言をして謝罪会見を行いましたが、その…

理想の上司

ご訪問いただきありがとうございます。 先日会社の同僚の人と話をしていて、その同僚の方から 『有名人で理想とする上司の人っていますか?』 と聞かれたのですが、それまであまりそういった事を考えたことが無かったので、その場ではその同僚の方に返答する…