hitonarisan’s diary

主に四柱推命に関する記事をアップしていきます。

ひとなり言 ③ 納税申告漏れ

ご訪問いただきありがとうございます。

 

今回は現在世間を騒がせている、チュートリアルの徳井さんの事について、感じたことを述べさせていただきます。

 

とにかく芸人の中でもイケメンで、トークも上手いし、それでいて嫌味なところも無く、良いイメージを持っている方も多いのではないでしょうか?

 

しかし実際には、自身の経営している会社で納めるべき税金を納めていなかった、いやそもそも確定申告さえしていなかったというのは、流石に悪質だと言われても仕方がない事だと思います。(;´・ω・)

 

記者会見では本当にズボラで怠慢だったというコメントをしていますが、本当にそうなのだろうか?

命式を観てみたいと思います。

有名人の生年月日時を確認できる某サイトで、徳井さんの生年月日時を確認すると、以下のような命式になります。

 

     天干    地支   月令
 年    乙      卯
 月    庚    辰    乙
 日    壬    辰
 時      乙    巳

 

年干の乙と、月干の庚は無作用干合で、乙と庚は作用が無くなります。

 

そうすると

 

比劫(水)1干2支

食傷(木)1干3支 月令

財星(火)0干1支

官星(土)0干2支

印星(金)0干1支

 

となります。

 

格局は従児格なので、徳井さんは表現をするのが好き、得意な方で、また人を楽しませることも好きな方だと思います。

また恋愛面でも好奇心旺盛で、やはり女性好きなイメージは命式からは見受けられます。

※芸能人の方なので本人とのやり取りで確認はできませんが、TVなどで拝見している分には多分従児格なのだろうなぁと感じます。

 

今回の税金を納めていなかった事は、確信的な行為と捉えられているコメントも多くみられますが、命式からはもしかすると本当にただ面倒なだけで、過去にも税務調査を受けていて、その都度追加徴税を支払ってきていたという事だったので、今回も今までのように指摘を受けたら払えば良いや、的な考えだった気もしなくはないですね。

 

多くのコメンテーターの方も考えられないような行為、とおっしゃっていますし、確かに逮捕されても仕方がないレベルかも知れないです。

 

ただ徳井さんの場合、2019年の大運は『乙』で歳運は『己』ですので、大運は良い運気なのですが、歳運が『己』の官星で仕事を表す星で、その『己』を剋すのが強い『乙』の食傷なので、仕事運に影響が出るという事は考えられますね。

 

今回の件で、当面の間活動を自粛されるという事ですが、好きな芸人さんの1人ですので、しっかりと反省をして、また多くの人を楽しませて欲しいですね。(-_-;)