hitonarisan’s diary

主に四柱推命に関する記事をアップしていきます。

新型コロナウィルス

 

4か月ぶりの更新になります。

 

世間では新型コロナウィルスの影響で、公立学校の休校が決まり、またイベント関係も中止、旅行などもキャンセルが相次ぎ、観光業界やイベント関連業界などはかなりの痛手どころか、経営さえ継続できない可能性もありそうです。

 

またデマの拡散などで、トイレットペーパーやマスクなどが品切れ状態で、ドラッグストアの店員さんがツイッターで、『怖いのはコロナウィルスよりも人だ』、というコメントはその状況を物語っていますよね。(@_@;)

どこも品切れ状態で、苛立つのは判らなくもないですが、店員さんに文句を言うのは筋違いな気がします。

 

さて、その公立学校を休校の判断をされた安倍首相ですが、ここへきて支持率の低下もあり、焦りがあったのでしょうか?この休校措置に関しては、世間はおろか党内でも批判の声が多いようです。

 

私はこの判断が正しいかどうかは良く判りませんし、時の判断はその後の経過や結果で称賛されたり、批判されたりするものだと思っています。

 

で、その安倍首相ですが、私は今回のこの判断は悪い方向に向かうような気がします。

それは、今回の休校措置に対しての会見での質疑応答の対応、またそれまでに森友問題や加計問題、さくら問題など不正が疑われる問題に対し、ことごとくあいまいな対応で誤魔化してきた様に、これまでの対応が余りにも不誠実であり、当然ですが今回のコロナウィルス問題(公立学校含めイベント中止対応など)が更なる大きな問題に発展したとしても何ら不思議ではありません。

自分で蒔いた種というのは必ず自分自身に還ります。今の状況は安倍首相の蒔いた種が芽吹いてきただけなのかもしれませんね。

 

安倍首相は日干『庚』の人です。

 

命式は

 

     天干    地支   月令
 年    甲      午
 月    癸    酉    辛
 日    庚    辰
 時      戊    寅

 

 次回は安倍首相の命式を観ていきたいと思います。